ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

今日の「桜」×終盤×枯淵集落跡

朝の7:55出発で「我谷ダム」上流の「枯淵」に花見に行ってきました。
今年はゆっくり「花見」もできません。
そんな訳で、朝のドライブとなりました。
・・・ただ、ひとりですが^^
下流から上流、元集落方面を覗いてみました。
d0094868_10495190.jpg

どこに行っても「桜並木のトンネル」はいいものです。
ここに、もうすぐ「桜吹雪」が起きるのですね!
d0094868_10501897.jpg

橋の上から並木道を見ると、まばらです・・・
でも、道を通ると綺麗ですよね!
「さくら」って、実際近くに行って見たほうがいいかも・・・と思いました。
d0094868_10505136.jpg

九谷ダムのバックウォーターをバックに「富士写ヶ岳登山口」方面
廻りから、うぐいすの「ホーホケキョ!」と鳴く声が響いて・・・・春だな~っ!
でも、岩魚釣りに行くと、夏でも「ホーホケキョ!」
やはり春が新鮮ですよね!
舌ももつれるところがいいっ!
d0094868_10511190.jpg

ほんと、いつもなら平地の開花が終わって4月20日頃からボツボツなのに・・・
今年は、山も平地もない、同時に「満開」でした。
まだの方は、お早めに「花見」に行ってください。

我が家帰着 8:29

PS 帰り道、K野町を通過中、同級生のM出君が奥様の出勤のお見送りをしているのに出くわす。
我が家は「はよ置きねま!」「私のすることしとるし!」とそっちのけ・・・
そそくさと朝食後、仕事場に出勤の毎日です。
あの光景をみたら「うらやまし~!かったわ」
・・・期待出来そうにもないし・・・・おとなしくしてます。
[PR]
by sakaami | 2007-04-13 10:52 | 自然