人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

お散歩×橋立海水浴場×時間つぶし

母が買い物と、マイサンが抽選会に参加と言うことで待ち時間に「お散歩」に行ってきました。
いい天気!
久々の「海」。しもた!「竿」持ってくればよかった!
でむ、透明度が良すぎて!
なんか最近「イルカ」がこの近辺の海を泳ぎ回っているらしい。
三国新港なんかは100頭を超える大群が入ってるって!

橋立の外れに「バン・・・なんとか」と言うお店がある。
広い敷地の中ほどに「可愛いい!」感じの小さな平屋建て
その前を散歩にさしかかったとき
道端で草取りをする「おじさん」がいた。
普段は「カウ ボーイ」風の格好をしているらしいが
麦藁帽に作業服、長靴を履いていたかは定かでないが・・・
いかにも「作業夫」風のおじさんとお話をした。

話に入っていくと、その人が「オーナー」であることも分かってきた。
日焼けした風貌からはとても「オーナー」とは感じ得ない。
しかし、経歴も見事なもので
山中温泉の商工会の依頼で「簿記講座」も行っていた。
以前は高校の教師。
そういえば、私の高校の生徒会の顧問に似た先生がいたように思えるが・・・
あんなに黒くなかったゾ!

お散歩×橋立海水浴場×時間つぶし_d0094868_19474721.jpg
by sakaami | 2007-04-09 20:03 | ひとり言

by sakaami