ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

今夜のおかず×改修工事×近江町市場

今日病院へ行ってきた。
毎度の事だが「近江町市場」に遊びに行く。
毎回、いろんな食材が見ることが出来て非常に楽しい!
今日の我が家のおかずは「メギス」の食べ放題!に決まり(^^)
浜茹でにすることに決定!
d0094868_2005075.jpg

「ホヤ」があった!チョッと見たところ「フルーツ」に間違えるかも・・・
西洋版「マツボックリ」
海のパイナップルとも呼ばれる。
栄養満点。
お料理簡単(^^)d0094868_2015039.jpg

もう「筍」が入荷しています。
徳島産が目立ちました。
中国産の輸入物もありました。でも、やはり「国産」でしょう!d0094868_2021817.jpg

近江町市場も、建替え工事で旧ダイエー側の野菜屋さんが並ぶ辺りから工事中で、テントで仕切ってあり「ちょっと風情が壊れるな」と思いました。
でも、完成も楽しみだし!d0094868_2023587.jpg
ほんと、いい勉強が出来ます。
市場内を廻っていると何処で何が安いかわかってきます。
毎年、同じようなものを、同じように扱うので高いか安いかが分かってくるのもいいよね^^
[PR]
by sakaami | 2007-04-05 20:07 | 今日の出来事