ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

休憩時間のおやつ×大聖寺出張×パクパク屋

ちょっと「大聖寺」に出る用があり、ついでに・・・
「幸西のまんじゅう屋(パクパク屋)」に寄った。
よくおやつを買いに寄るが「ブログネタ」にしたことが無かった!
帰り道「何で『のれん』を撮らなかったんやろ・・・」と後悔!
今日はネタにしようと思った!マイムス2が「太る!」と言いながらも手を出した瞬間。d0094868_2256190.jpg
買いに行った先でお会いしたのが、「まんじゅう屋の娘の友人」で「山中のY本屋の肉屋さんの奥様」だった。子どもさんを連れての買い物。「おっと!あんまり買わんといて!わしの分無くなる!」と内心思いながら会話する(^^)
実は奥様は「まんじゅう屋の娘さん」と一緒に私の主宰する「PartⅡ」と言うダンスサークルのメンバーでした。お互い子連れで目の前には「まんじゅう屋」の子どもさんが「おっちゃん、お菓子やろうか!」と店内の客(わたし)に愛想を振りまく!可愛いや!
会話のうちに・・・知らず知らずのうちに私の後ろには行列が!まんじゅう屋の母ちゃんがてんやわんやで応対していた。
「大判焼き5個、タイヤキ10個、たこ焼き4個!」と注文。
「ごめん、アンちゃん!たこ焼き3個しかないわ!」
「おぅ!sssssっそれでいいわ!」そんな会話がなされたが、後ろから「そんなに買うな!」と言う聞こえない声が聞こえて来そうだった(^^)
2人後まではあったみたいだが、その後数人は「あと1個しかないし焼けるまで待って」と言われていた。
あとの人は「焼きたて」があたるみたいだ!うらやましい・・・!
d0094868_22562161.jpg

ここで宣伝。
大判焼き60円。
タイヤキ70円。
たこ焼き250円
。(15個入り、アオノリとマヨネーズが選択できる)

なぜここで買うか!
「たこ焼きが250円」と安いから!
あんまり人が多くなるといけないので宣伝はこれくらいで/
[PR]
by sakaami | 2007-04-03 20:40 | 今日の出来事