ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

緊急着陸?×危なくない?×自衛隊ヘリ

暗くなって、仕事場から出ることが出来ない・・・
そのとき、上空にヘリコプターの旋回する音が・・・
だんだん近くなり、かなり低空飛行に!
気になって窓から覗いてみる。
西南西の方向から桂木(簡易)グラウンドに着陸するのが見えた!
「何があったんだ?」興味津々!
車で移動してみると、既にローターも止まる寸前。
元自衛隊員が「自衛隊機や!」「何やろ?」とコメント
やはり気になりカメラを出すと「カードが入っていない!」
止む無く自宅に取りに帰る。
また、戻って2・3ショット撮ってみたが暗い・・・
と、聞き耳を立ててみると
「オイル漏れ・・・調子が・・・」
「着陸許可をこれから・・・・・」
そんな会話が聞こえた(^^)

すごく暗かったので明るくなる程度で明るくしてみた。
d0094868_20312366.jpg

故障であろうとは思うが、あれほど旋回していたのに「小松空港」に行ったほうが早かったのでは?とも思う。
でも、危険を冒さず早めの対応をしたことに敬意を表したくもなる。
なにはともあれ「事故にならずによかった!」d0094868_7551189.jpg
朝の8時ころに合わせて飛び立つのでしょうか。
準備していました。
新聞にもデカデカと載っているし!d0094868_755375.jpg
無事お帰りなさい!
[PR]
by sakaami | 2007-04-03 20:45 | 今日の出来事