ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

復活×生命力×自然の力

以前、「チャドクガ」の被害で「山茶花」の木の葉が全滅!そんな事を書いた気がします。
春先に様子を見に行きました。
すると・・・・
「やった!復活している(^^)」隣の椿の木も花が咲いていた!
自然の回復力はすごい!
d0094868_2165133.jpg


で、花にズーム・アップしてインタビューしてみました。
答えてくれませんでしたが、気持ち良さそうに咲いていました^^d0094868_2175421.jpg
花粉症がいつまでも続くような症状が続いたときは「チャドクガ」の幼虫(毛虫)が大量発生している可能性があります。近所の「椿」「山茶花」の木を見てください。春と秋に繁殖します。決して手では触らないで下さい!うちは分からず、毎日掃除機で掃除の連続でした。
[PR]
by sakaami | 2007-03-29 21:18 | 自然