ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

村の子ども会×年度替わり×「送る会」「迎える会」

年間の「子ども会行事」に
「6年生を送る会」と「新入生を迎える会」があります。
毎年、両方同時に行われます。
卒業生は8名やったかな?
新入生は4名。差し引き減になり、今時の流れに乗るように減少になってきています。
映像は「6年生に挨拶」をしてもらっています。d0094868_12399100.jpg

新入生に「お名前」の自己紹介をしてもらっています。d0094868_12392772.jpg

日曜日の朝、9時30分から行われました。
そうです
あの「地震」が、会が始まってすぐに襲ってきたのです。
でも、メンバーは誰も「騒がず」「泣かず」大したもんです!
で、ゲームをして解散となりました。

子ども会「育成委員」で
「塚谷子どもグランド」にネットを張る作業をしました。
困ったことに、近所の植木屋さんがグランドを占拠し、仕事場化しており作業がやりづらかったです。(竹の枝を乾燥していました)
グランドに草が生えると「子ども会は何をしとる!」と言われるの・・・
ゴミがあれば、これまた「子ども会」の仕業のように言われます。
可愛そうな立場です!けど、文句も言わずセッセと働く姿を見ると手伝いたくなります。
子どもの責任じゃないですからね!
[PR]
by sakaami | 2007-03-26 12:48 | 今日の出来事