ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

山中中学校×寄贈×定年退職記念

明日は「卒業式」です。
中学校ができて60周年を迎えるこの時期に現任の「福田一男 校長先生」が定年退職されることになりました。
それを記念して、福田校長先生から「校訓」が記された「石碑」が寄贈され、生徒たちの前で除幕、お披露目されました。
d0094868_13135651.jpg


「山中中学校と同じ年というのも何かの縁。」とは校長先生のお言葉。
それで「ポン!」と寄贈してくれるとは・・・・太っ腹!
ご本人にお願いして記念撮影をしてきました。
d0094868_1334229.jpg


裏面には校長先生のお名前が記してあります。
「福田校長先生、ご苦労様でした。」あと暫く、在校生の面倒をみてやってください。d0094868_15234636.gif


心配なのが、屋根雪の積もるすぐ手前に設置されたことです。
今年はよかったですが、大雪になるとかなり手前まで雪が押されてきます。
そのときに傾いたりしないかな・・・と心配しています。

先日、工事中に学校に行く用事がありまして、通りがかりに「ご苦労さん!寒い中大変やね!」と声をかけたところ、二人いた作業員が全く無視。
言葉が返るかと思いましたが、それどころか「ウン」も「スー」も言わず・・・これには驚きました。
挨拶もできない人が、人から注文を受ける仕事をしているんですから・・・よく続きます。
[PR]
by sakaami | 2007-03-09 13:12 | 今日の出来事