ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

奥山中×春先×ドライブ

山中の奥にマイサンとドライブに行ってきました。
枯淵地区の辺りから九谷ダムのバックウォーター方向です。d0094868_1393274.jpg

生水の下手、小杉地区に入る手前。
道路が水没する位置までダムの水かさがきています。d0094868_13102150.jpg

九谷から上に(真砂方面に)入ってみました。
3月から渓流釣りが県内一斉に解禁となります。d0094868_13105097.jpg

九谷の発電所で通行止め。
これより上流は危険です!d0094868_1311812.jpg

県民の森方向に行ってみました。
やはり杉の水地区で通行止め。
集落に流れる大聖寺川の支流、杉の水川。
この区間は「キャッチ&リリース」に指定されています。釣った魚の持ち帰りはご遠慮願います。ただ、強制ではないはずです・・・協力の範囲です。d0094868_13121743.jpg

九谷からの下りにさしかかって、右に折れて林道に入る。途中、数台の車とすれ違う。
軽トラの夫婦は渓流の石を泥棒に来ていたぞ!
まあ、関係ないし・・・黙ってました。
にしても、かなりの高さを大きな石を抱えて上がるんだから・・・まぁ、いっか!d0094868_13131074.jpg

雲がたちこめる中ドライブ再開!
肩の痛みも何のその!片手運転で走破しましたが・・・
途中、九谷ダムが見えました。
d0094868_13134655.jpg

遠景で、いきなり前が開けたと思ったら加賀市の下流域が見えてきました。d0094868_1314469.jpg

ドライブ中、雪の中を走ったのはわずか2~30m
崖崩れで通りにくかった箇所、多数!d0094868_13142689.jpg

この日は、あいにくとサルや熊には会えませんでした。
猟期も終わり「安全」に山廻りができます。
でも、獣に襲われないように気をつけましょう!
[PR]
by sakaami | 2007-02-18 13:38 | 今日の出来事