ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

神社手直し×基金積み立て満期×神社委員会立ち上げ

我が村の「白山神社」も建ててからはや40ん年!
ガタも来ます・・・でも・・・
それ以前の問題!
手抜き工事が発覚!
神社の床下に通気口が無し!床下には焚き火の跡・・・
ブロックの破片・番線の山・床下が平らにしてなく土盛のやり直し・・・
今年の役員の仕事は、「神社の手直し」でした。
もちろん「ボランティア」です。大工さんももちろん「ボランティア」・・・
でも、屋根以外にも沢山直すところがあって・・・・お金が足りません!
毎年、少しずつ手直しをしていくしか手が無いようですね!

そんな集まりが今日ありまして、末席に座らせてもらいました(^^)
d0094868_2142473.jpg

意見を言う立場でないので
ただ、皆の話をメモしていました。
100年もつと言っていた神社もアラが出始めて発覚した手抜き工事!
当時の担当者は何を見ていたのか、
訳分かりません!ただただ腹立たしくて・・・

d0094868_21422152.jpg

2Fで行われました。
毎週火曜日は「大正琴(琴伝流)」の練習日。
階下からはロマンあふれるきれいな音色が流れてきました。
むづかしい話の中にも音楽があると場が和みますね!
[PR]
by sakaami | 2007-02-06 21:58 | 今日の出来事