ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

左らく×オフ会×ボタンにネギ・・・わかる?

昨夜、sarakusさんのお店で「オフ会」をしました。
参加者6名での開催となり少々寂しくなるかな・・・
と、心配しましたが ナンノ!
始まるやすぐにハイテンション!
「この元気が最後まで続くのか?」との心配をよそに
お開きの午前様まで、飛ばすは飛ばす!
すごすぎて、ついて行くのがやっとのオフ会でした。

参加された皆さん、ありがとうございました!
また集まりましょう!
でも、皆さん二日酔いにならなかったのかな?

当日のメニューです!
四角い青磁は鴨料理、
二列に並んでいる手前が蒸したものかな
奥がスモークしたもの、共に抱き身を使いました。

え、その他の部分が無い?
うん、ど~もsarakusさんのご家族で食べたみたいですよ!
美味しかったって(^^)

朱色の花形小鉢は
いのししの心臓とレバーを甘炊きしたもの

上の水色の丸小鉢は
いのししの腸(シロ)を火に通し野菜を添えてバルサミコ酢がかかっています。

d0094868_19265899.jpg

下の色皿は ユリマル先生のオバーちゃんが漬けた「ニシンのかぶら寿司?(麹漬け)」だっけ
(ピンアマですいません)
d0094868_19241324.jpg

猪の鍋。本日のメインです!
ポン酢で頂きました!
味噌で臭みを消す必要が無くあっさりとしていたので驚きました。
口の中に入れると「シャクリ!」とお肉を噛み切る食感・・・!
応えられなかったです。捕った本人が言うのもなんですが『最高のぼたん鍋』でした!
d0094868_19245847.jpg

この猪肉を「ぺロリ!」と平らげてしまいました・・・
d0094868_19251557.jpg
(手ぶれすいません!)
また、オフ会をしようと皆で誓い合い解散しましたが、
会の名前も決めたっけ?
もう、覚えがないです・・・
私は寝不足の二日酔い・・・昼過ぎまで辛かった!

参加した皆さんもアップしてください。
まとめ方の勉強になりますから・・・

しまった!プレゼントを撮るのを忘れていた!
[PR]
by sakaami | 2007-01-30 20:01 | 今日の出来事