ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

抽選×行列×wiiiiiiiiiiiiiiiii~

24日のクリスマス・イブの日
朝から子どもを道場の大掃除に送ってから
アビオシティー(平和堂)に「wii」の抽選販売に参加しました。

前日、預金講で連れから
「どうしても『wii』がほしくて、明日並ぶんだ!」
と言ってたんで協力することに・・・
彼は小松の販売店に
私はアビオにとなったわけですが

実際、朝の9時には多くの人達が並んで待っていました。
私は「127番」の整理券をもらい投票に!
整理券配布後に係りの人に聞くと
「180余名の人が並びました」とのこと
途中から整理券に番号を書き込んでいたので突っ込むと
「昨日のDS liteが、準備台数より人数が集まらなかった」
「wiiもたぶん、100名程度だろう・・・」と思っていたらしい。

84/180の確率でありましたが、
私は、呼ばれません・・・でした・・・

でも、当たる人は何度でも呼ばれます
当たった人が(知っている人)
「鴨とりゴンベさん、うちはもう当たったからあげる!」
と言って抽選の半券を譲り受けました。
それから、すぐでした・・・
譲ってもらった券が当たり「ホッ!」と一息!
友人にTELすると「オレも当たった!」
ま、いっか!
とりあえずCDでお金をおろしてきて購入。

ラッピングしてもらい
車の後ろに放り込んでおきました。

「ちょうど午後から集まりがあるから
そこで話を出してみよう。」
甘かった・・・誰も「いらん!」
「しゃーない!子どものクリスマスプレゼントにすっか!」

ところが、縁はあるもので
飲み会のなかで隣で話してた女の子が
「ほしい!抽選に行けなかった!」
即、譲りました!
その後、彼女は上上上機嫌で飲んでました。
私も、お金が返って来てよぁった!

私の方には5倍セール中のポイントが入って来ました。
25000円×5で125,000円分のポイントが!
いい経験でした。
ネットでは、すごい金額になってますが
買おうと思えば、定価でも買えるんですね・・・この時期でも(^^)
[PR]
by sakaami | 2006-12-25 12:37 | 今日の出来事