ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

満腹×水乃家×1時間45分勝負!

年末の忙しい時期に「母ちゃん」の誕生日イブイブのお祝いに『水乃家』に行って来ました。d0094868_22281319.jpg
リフォームされた旧民家は素晴らしいものになってました。と言いながら、旧のお宅は見たことないですが・・・
d0094868_22304827.jpg
先に「ぶり大根」魚の骨も柔らかくなっていて、ちょっと硬い骨だけが残りました。d0094868_22283788.jpg
お刺身は「甘エビ・マグロ・スズキ・鯖」が入ってました。d0094868_2229155.jpg
「鯛の兜の炊きもの」もう、腹がコッツリ!d0094868_2229271.jpg
鍋は「アンコウ鍋」もう腹一杯!d0094868_22294942.jpg
デザートのアイスは「ゆず」味でさっぱり!鍋の後におじやかうどんを!と言われましたが腹が一杯で断りました。d0094868_22301222.jpg
うちの母ちゃんは、デザートをパクパク食べていました。d0094868_22302865.jpg
今日の昼前に急に予約したにもかかわらず、快く受け入れてくれました。
昔の家の味を思い出し、懐かしんで食べてきました。
母ちゃん曰く「焚物の時に『ごはん』がほしかった!」
美味しかったです!ご馳走さん(^^)合掌。
[PR]
by sakaami | 2006-12-13 22:52 | 今日の出来事