ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

緊張×助成金申請×プレゼン初体験

今日は、画像なしです!
でも、一言書きたくて・・・

今日、商工会議所の助成金の申請が受け入れられ
生まれてはじめての「プレゼン」を体験しました。

昨夜、sarakusさんに相談に行きました。
「プレゼンって何するん?ど~すればいいんや!」
丁寧におしえてもらい
自宅に帰るや否やすぐパソコンの前に座り込み資料の作成。

できたのは午前2時を30分ほど廻ったころか
外で「ガチャリ」と大きな音
出てみると牛乳屋さんでした。
こんなそうちょうに!と、ビックリしたが「もう朝なんだ」とわかったとたん
じゃ、仕事するか!
と、乾燥機のスイッチを入れてしまいました。
これで30分おきに起きなくてはならなくなり寝不足!

朝は定時に仕事場へ
ただ、いつもと違うのは
「プレゼン」を前に緊張して目の周りが痙攣起こしてしまった!
結局、夕方のプレゼン終了までずっと痙攣を起こしてました。

終わってみると
15分の時間が足らず
約2倍近い時間を費やしてしまいましたが
審査の先生方は「ジッ」と聞いてくれてました。

あの緊張感は
初めて柔道の審判をした時に似た緊張感で
困ったりはせず楽しめました。

ちょっと知った審査員がいたりして!
(昔、社交ダンスを一緒に習っていた人)

車で皆に話したら
マイサンが
「お父さんが、社交ダンスしてたなんて信じられない!」
母曰く
「お父さんは、あのころはまだ細かったのよ!」
ん~・・・太ってる・・・気になる言葉だ!
[PR]
by sakaami | 2006-12-08 23:05 | 今日の出来事