ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

ポカのポカ×大ポカ×坂網解禁

きょう、狩猟が解禁になりました。
坂網猟も同時におこなわれました。
朝、行こうと思ってましたが、寝坊して朝はお休みです。
昼は、網の手入れ。
夕方は、イノシシの檻を仕掛けに。
その足で片野の鴨池にいきました。

番小屋に着くと大勢の人。
新聞社の人(北国・北陸中日)ほか猟師
風は悪いし、
それよりも、「カメラ」を忘れて今日はアップできませんでした。
最悪! 今日の表題「ポカ」はこのこと・・・
残念でした。
でも、もしかすると、明日の北国新聞くらいに載るかも。

で、猟果ですがありました。
1羽オスのマガモが・・・感無量です!
d0094868_22505027.jpg

因みに今日の猟は
新場       1羽
落し        7羽
孔明(アナ)   3羽

計11羽。初猟にしては・・・この風では
多く捕れたといえます。
新聞発表は12羽になってた。誰かな?あとひとり・・・

さあ!明日の新聞を楽しみにしよう。

上部の写真は、猟の終わったあとの猟師の懇親会。
終わったあとに代行で帰宅しました。

車庫入れの最中携帯がなりました。
でると、今日かけた「イノシシ」のわなに早速かかったと近所の人から連絡あり。
明日の朝、寝坊しなければ行ってきます。
[PR]
by sakaami | 2006-11-15 23:11 | 伝統猟法「坂網猟」