ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

猟期間近×懇親×鴨供養祭

鴨池番小屋隣にある「供養碑」で鴨の供養祭が行われました。
組合員が集まり供養を行います。
d0094868_8855100.jpg
間に合った組合員だけで「記念撮影」です。
昭和の後半から毎年撮ってあります。
番小屋には全ての記念写真が飾ってあります。
d0094868_891149.jpg

狭い小屋の中に入り「懇親会」の始まりです。d0094868_893677.jpg
ごちそうは、「トンちゃん」で、少しだけ牛肉もありました・・・d0094868_894975.jpg
このパットの肉は、イノシシの肉です!
やはり、焼肉でなく「鍋」がいいです。個人的には!
d0094868_810160.jpg

会の終了後、帰りの待ち時間お年よりも含めてじゃれあいが始まり、「投げちゃれ!」との声が小屋の中で飛び交い、一人の犠牲者をつくってきてしまいました。技は「払い腰」でそのまま「袈裟固め」で潰してしまいましたが、大盛り上がりで終宴となりました。
Yさん「ごめん・・・・」
[PR]
by sakaami | 2006-11-13 08:26 | 伝統猟法「坂網猟」