ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

身近な?×職人の遊び×道祖神?

ちょっとズームアウトしました。
見た目では、「なんだろう?」と思います!
黄色がちょっと気になります。d0094868_115270.jpg
ここまでくればわかります。
近所の人は何も思わず通り過ぎていきます。
もう、当たり前のものなんですね!d0094868_1154011.jpg
近くで「じっ!」と見ると、
何度か重ねて色がついてます。
この「お遊び」は私の同業者!「塗師屋」さんの仕業でした!
d0094868_1162449.jpg

道路との境目に置いた石に
仕事で余った「ウルシ(塗料)」を塗ったものだそうです。

余るって「もったいない」ですが
最近は、少ロット多品種化が進み、
ついつい当たり前に作ってしまうんですよね!
儲からんわ・・・!
[PR]
by sakaami | 2006-10-28 11:08 | 今日の出来事