ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

日没×ドライブ×免許講習

昨夜、「小型船舶操縦免許」の更新に金沢の異業種交流センターと言うところに行ってきた。
5時に自宅を出たが、小松辺りで日没を見る事ができた。
市街地のビル群と雲の合間にちょうど収まるように
「まっかっか!」の「まんまる」お日さんを拝むことができました。
山中からは見えないので、尚珍しかったのです。

免許更新には、約60名が集まりました。
まず、視力・聴力・身体能力・疾病の有無。などを調べ
30分の講義。30分のビデオ講義を経て終了!
6時30分から始まり8時に終了
1時間半かかりました。

私は2級小型船舶免許を持ってますが。
教習者にやたらと「1級」を取りなさいと勧める・・・
金があればワシもとっとるわい!
ジェニが無いのがいかんのや!

いや、船も持たずに・・・免許はいらん・・・な
そや!べつなんも考えんでいいんや!
船、買おてからでいいんやんな!
安心した。

何でもそうやが
更新講習ってヒマやな
でも、受けなかんし
もっと簡単にならんかな!
[PR]
by sakaami | 2006-10-04 15:54 | 今日の出来事