人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

荒れ荒れの山〜×大寒を迎えた鴨×武士道を貫く坂網猟

今年初の投稿が坂網猟となる

久々〜

そんでもって「この時期これしかありませんから!」

今日も大荒れの山でしたが鴨ちゃんがたくさん見えました(⌒▽⌒)


今度は捕りましょう!

それは無理です・・・なぜなら天候が悪い(´Д` )

風が悪い〜〜〜〜〜〜〜〜‼️

そんな訳で嵐が収まるまでは大人しくしているしかありません・・・

荒れ荒れの山〜×大寒を迎えた鴨×武士道を貫く坂網猟_d0094868_23432326.jpg


寒くて顔がシバれる( ^ω^ )

そんな中坂網猟をする坂場に上がって構える

どんな格好?

それはネ

荒れ荒れの山〜×大寒を迎えた鴨×武士道を貫く坂網猟_d0094868_2345153.jpg


こんな格好で3.8mの坂網を持って構えるんです

これで鴨が捕れちゃうんだから〜

この猟で捕れた鴨が特別なんだな

それはなんでか・・・後々わかると思うから今回はこれにて

この時期猟しかないからまたアップしますが興味を持たれた方は

「ポチッとな(⌒▽⌒)」


c
by sakaami | 2016-01-23 23:49 | 伝統猟法「坂網猟」

by sakaami