ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

日食×影の現象

先日の「日食」ですが・・・

 もう火がおさまって静かになってますが

   昨日、地元で有名な天文家からお話を聞くことができました。

私の言ったひとことが、今「全国で波紋を呼んでる!」とのことなんです(^^)

  もちろん私、個人が言ったことでなく

     同じ疑問をもった人が投稿して話題になってるらしいです。

d0094868_10551383.jpg


たまたま私も画像に収めることができたのでアップして記念にしておきます!



d0094868_10553743.jpg


影がダブって見えたんです。

d0094868_16194167.gif


  木漏れ日は綺麗な「鱗状」になってるのですが・・・

    影も普通におかしく見えたんですね(^^♪


もしかすると、私の寿命もあと・・・・・・・
[PR]
by sakaami | 2012-05-31 11:01 | 自然