ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

坂網鴨×木札×準備進行中!

いよいよ狩猟の解禁を間近に控え準備が着々と進んどります。

 これが「坂網」と「猪猟」の同時進行ですから忙しないもんです。

ただ「猪's」に関しましては「脂」もまだ載ってませんし・・・もう暫く待ちたいところ・・・

 でも坂網猟で捕れる「鴨」は早いうちに概ね捕ってしまうんです。

   近年はあまり捕れないので忘れ去られておりますが、1週間から10日で多くの鴨を捕っていました。

今年はどうでしょうか?

  先週の日曜日、鴨池レンジャーと観察館から鴨の出を観察してたところ

   初鳥が17:17に出て次々に低く出て行くのが見れました。

これは期待できる鴨?

  でもいままでこれでよく騙されてましたから期待はしないでおきましょう(^^)


さて、話は変わって今年の「坂網猟」で変わるところをちょっと書いときましょうか!

  先日の新聞に「坂網鴨のブランド化」について載ってました。

北国新聞を取ってる手前この記事を出すのですが他の新聞でも出されておりました。


讀賣新聞
d0094868_1053379.gif

[PR]
by sakaami | 2011-11-08 11:07 | 伝統猟法「坂網猟」