ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

愛犬「チビ」×毎年の豪雪?×「道路の曲がり」は誰のせい?

柴犬の「チビ」です!

  私の高校1年生のときに他界しました。

   この頃も楽しかったが、散歩は母任せでした(^^)

d0094868_1541223.jpg



 この頃の「チビ」の食事というと

   余り物ばかり・・・・特に「トンちゃん」が好物!

     でも、玉ねぎなんて入ってても「知らん顔」してたのになぁ・・・

最近は「犬に食べさせてはいけません!」と言いますが・・・

  ひ弱になったんでしょうか?



そんな頃にできたのが我が家の横(南北に通る道)を通る道

 毎年雪除けには苦労しました・・・・

   屋根雪を下ろすときは除雪車が来る寸前にしたりして(^^)

道には雪の山が連なっていたもんです!

d0094868_15425984.jpg



この道が曲がってるのが我が家の真ん中へんろから。

  我が家が「意固地」になり邪魔をしているように見えますが・・・

実際は我が家の前をはつって「太刀橋」を架け替え真っ直ぐになる予定でした。

 1・2軒が反対してその工事を断念させたんです・・・

   我が家じゃありませんよ(^^♪

     因みに我が家の横の道、名義は我が家のものになってます!

       無償貸与中!

      でも、我が物顔で使用はできません!

          「公道」ですからね!
[PR]
by sakaami | 2011-09-28 15:54 | 「今」は「昔」