ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

坂網・終了×最終日の夕暮れ

今年の坂網猟も15日をもちまして終了しました。

  結局  37羽  の捕獲でトップ!

   このように捕れるとは思いもしませんでした(^^)

  近年にない「豊猟」だったんじゃない?

    昨年より多かった人がほとんど。

  昨年、捕りすぎた人は「同じやぁ~」と嘆いてましたが、贅沢な嘆きです(^^)

d0094868_20345652.jpg


さて、そんな最終日の結果を報告しますと。

  「落」「孔明(アナ)」は「無」しました。

   「新場」も「無」

    中坂の「猿子末」もだめだったようです。

でも前坂で構えていた「弟さん」はひとりで凄かったらしいです。

  「前山」の7番と5番に竿(網)を置いて両方で打ってたらしいです。

    最終  6羽  を独り占め!

      マガモ4羽 とあとは雑鴨だったらしいです(^^)

網が絡まり「アニさん」に応援を頼んだとか・・・

   連絡くれれば飛んで行ったのに!

     バイト料に鴨を1羽もらってね(^^♪

来年の楽しみとして今年は幕を下ろします!

   鴨ちゃん! 来年も友達をたくさん連れていらっしゃい!
[PR]
by sakaami | 2011-02-16 10:34 | 伝統猟法「坂網猟」