ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

強風×エギング×航空祭

連日の「イノシシ捕獲」にウンザリしながらも・・・・

   休日になると何か予定が入ってました。

今回は朝のイノシシ駆除が終わって簡単な作業終了とともに「自由時間!」

   いや、嬉しいし!

     でも風が強い・・・・

一応、シーバス用のライトタックルを持って

  もしもの場合に沖釣り道具も詰め込み出発!

    塩屋の嫁さんの実家に「栗」のお土産をおいて「いざ出発!」

でも風が強くて沖に出る気になれず・・・・

     波はないのに・・・・堤防裏まで船を出して鯵やカマスでも狙おうかとも思いましたが・・・

        諦めて片野海岸へ移動

これまた風に悩まされ出る気なし!

    ルアーを振ればカミニシ(南西風)に乗って飛ぶでしょうが当りがとりにくそう・・・

それでも遊びたくて橋立に移動することにしました。

   こーなるとシーバスより「アオリ」にクラクラときて「エギング」に変更!

      もう当りの取りにくさも何のその!

          ロッドを振れる喜びが出てきました(^^♪

「釣れんでもいい!」なんて心にも無いことを思いながらも楽しんでました!

  でもアタリが無いんです・・・・

     これじゃダメでしょう・・・・いくらなんでも・・・・

ところがタイミングよくつり仲間から連絡が入る。

     「加佐岬の灯台の下で引いてみたら?」とのアドバイスで移動することにしました(^^)

遠くで轟音が聞こえてきて見てみると

     飛行機雲 ケムトレイル 飛行機雲が見えました。

       「そーや!今日は航空祭や!」

d0094868_20363461.jpg





飛行を見ながらの釣りも楽しいもんでした。

  この ☆ マークも見ることもできたし(^^)

d0094868_20365360.jpg



ちょっと薄いし角度も違うけど見えるでしょ(^^♪

     これが加佐岬から見えたんです!    あぁ・・・いい日だった!
[PR]
by sakaami | 2010-10-04 20:55 | 今日の出来事