ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

今日は・・・休暇(^O^)/

d0094868_2063470.jpg

10ン年ぶりにチャレンジしてみます。

どこまで行けるか?

頑張っぞぉ〜




同業者の(本年部長)のTabbaco君と出発です(^^)
d0094868_18461061.gif

この橋が揺れて気持ちいいんです(^^)
昔(10ン年前)から1度だけ架け替えられました。
この橋を渡り「砂防新道」を上がります。
d0094868_18463622.gif

空に白いものが見えますが「ゴミ」ではありません。
ずぅーーーーーーーと虫が飛んでくるんです。
凄い数の虫たちです。
甚之助ヒュッテのちょっと下あたりです。
d0094868_2047427.gif

ここは分岐点
 ここからはエコーラインを通ることにしました。
d0094868_18484357.jpg

そんなに急ではありません。
歩きやすくて「お花畑コース」と7月中は言うんですが・・・
このときは「お花」が少なかったので残念・・・
d0094868_18482172.gif

登りきると弥陀ヶ原に出てきます。
d0094868_20431559.jpg

最後の坂を上りつめると「室堂」です。
d0094868_2044597.gif

  
奥伝には「絵馬」が飾られています。
d0094868_20442097.gif

今日の日付でかかる絵馬たち。
d0094868_2045576.gif

そうなんです。私が書きました(^^♪
d0094868_20451818.gif

さて頂上目指して頑張りますか!
d0094868_20482293.gif

いよいよ頂上を制覇!
d0094868_204938.gif

ついでに「お池めぐり」なんかで余裕を見せます。
d0094868_20494614.jpg

冷たさを確認
    でも「あまり冷たくない!」と言って手を池から出したとたん
        「ばしゃーーーーん!」と氷が解けて割れる音が池の真ん中でしました。
            池の神様が怒ったかな?
d0094868_2050211.jpg

帰って室堂で昼食
この時間、既に午後2時
カップラーメンとおにぎり・コーヒーで昼食を終えた。
    美味かったーーーーー
d0094868_20504536.jpg

さぁ!これから下山です。
d0094868_20513138.gif

「黒ボコ」からの九十九折の坂を下るのも大変!
   でもエコーラインより「お花」があった。
d0094868_20541913.gif

後日にはお花特集でもしますか(^o^)/

おかげさんで今日は「筋肉痛」です・・・
[PR]
by sakaami | 2010-08-22 20:06 | 今日の出来事