人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

金沢×近江町コロッケ

今日は金沢に2ヶ月に1回の用事を足しに行きました。

帰り道にちょっと「近江町」に寄ったんですが・・・・魚が少ない・・・・

   今年は「秋刀魚」も不漁ということですが

     近江町市場でも「サンマ」は1匹も見かけることがありませんでした。

それよりも全般的に「魚」が少ない!

   買いたいけど種類が「少ない」、魚自体が「高額」

     暑さで魚もバテているから「身に締りがない!」とくると選ぶのが大変です。

そんな訳で、ハズレの無い「コロッケ」を買うことにしました(^^)

   今回は「タコのコロッケ」です。

      食べ方は「たこ焼き風(ソース・マヨネーズ・青海苔)」でもいいし

              「明石焼き風(ダシ)」でもいいし

                    そのまま食べても美味しい(^^♪

     これが1個60円でした!

         ちょっと高い気もしますが・・・・そんなもんですかね?

金沢×近江町コロッケ_d0094868_19204118.jpg

by sakaami | 2010-08-19 19:20 | 今日のお料理(^^)

by sakaami