ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

イカ釣り×お盆×高値の魚

台風が過ぎて ホッ としたのもつかの間・・・・

   お盆時期で「お魚」が高値をつけてます。

そんな中、アカイカ釣りに誘われて行ってきました(^^)

   お盆時期の浜根は滅茶苦茶です。

地元の(浜の)人が買いに来るため市場にも出ないことが・・・

   今回は小さなものが少しだけですがGETできました。

      我が家の食卓では充分な量です。

これでお盆のお刺身は心配いりません(^^♪

   こんどは「キス」か「スズキ」でも狙いたいですね!

d0094868_18492529.gif




これが40cmの(アカ)イカです。

d0094868_19123560.gif


結局、小さいものだけいただき「大きいもの」は市場に出しました(^^)

d0094868_19125754.gif

[PR]
by sakaami | 2010-08-14 18:56 | さかな釣り