ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

強風×激突×緊急出動!

昨日は荒れましたね!

 我が町内も例外ではありませんでした・・・・

   電線に倒木が寄りかかり「断線」の危険がありました。

それも道路を横断している箇所で危険でしたので

   警察と電力会社を呼び市の施設管理課も呼んで・・・・

       結局、私は帰って仕事もできずに「悲惨」な時間を過ごしてしまいました。

一応「通行止め」にしたのですが交通量が少ないですからね(^^)

                       影響はあまりなかったようです! 良かった(^^♪

    でも、このあと温泉近辺では大変なことになったんですよ!

   被害にあったご近所の方も大変だったでしょう・・・・お見舞い申し上げます・・・・
d0094868_19101174.jpg



これは電線に掛かっていた木がもう1本倒れてきて勢いつき「うまく」下に落ちたところです(^^)

   よかった・よかった!

でも、このあと凄かったんですよ!

    中学生が4名、自転車で「まさか!」というようなスピードで坂を下りてきたんです。

       警官と私が「止まれぇ~!」と大声で静止したら

             何を勘違いしたかスピードをゆるめず・・・あとは悲惨でした・・・

   倒木(杉)の枝の中にそのままのスピードで突っ込んだんです。

      これは痛いでしょう・・・・きっと制服の下は「アザ」になってるでしょう・・・・

         でも警官も何も言えず「気をつけて帰れよ!」の一言だけ・・・

              風が強いと何が起こるかわかりませんね(^^)
[PR]
by sakaami | 2010-04-28 19:10 | 今日の出来事