人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

満開×準備×いよいよ始動!

きれいな桜が辺り一面に咲き誇っています。

  我が町「塚谷」にも桜が何本もあるんですが

       神社の桜も捨てたもんじゃない!

  毎日撮影のお客さんが多く見えています(^^)

    そんな中、いよいよ「活動開始!」となりました。

 先ずは機器のメンテナンスから始めました。

    日曜日は「紙谷用水」の人夫作業です。

       この作業は塚谷・上原・長谷田の3町が毎年行っているものです。

         先週に下見が終わっているので、こんどは作業です(^^♪

 昨年から刈払機とチェーンソーが止まったままですから調べないとね(^^)

     案の定・・・大きいチェーンソーが壊れてました・・・

       仕方ないので分解して調整・組み立てをして完了!

           ついでに掃除もしましたけど(^^♪

      これで「日曜日はOKです!」

満開×準備×いよいよ始動!_d0094868_1958326.jpg

by sakaami | 2010-04-09 15:58 | 自然

by sakaami