人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

春先×大土×足跡

山中温泉の東谷の奥

   「県民の森」の手前に左にそれる道があります。

      その道を5分ほど走ると「大土町」があります。

自然がそのまま残る「気持ちいい~!」ところです(^^)

春先×大土×足跡_d0094868_1931125.gif




車止めから歩いてすぐにある水汲み場

  このときも若い兄ちゃんがポリタンクを持って汲みにきてました(^^)

 いや、綺麗な水ですね(^^♪

春先×大土×足跡_d0094868_1933757.gif


神社が近くにありちょっと行ってみました。

  「狛犬」が出迎えてくれました。

     この「苔」が年代を見せてくれます(^^)

 口も大きく開けて「阿・吽」「阿」の方です(^^)

春先×大土×足跡_d0094868_194326.gif


ひょんな所で「ネッシー」に出会いました。

   もう化石になってたのが残念ですが面白い石です(^^)

きっと「ネッシーの子ども」の化石でしょう!

春先×大土×足跡_d0094868_1941643.gif


近くの大きな岩の裏は「イッシー」に荒らされた跡で無残です・・・

   最近の「イッシー」は所構わず荒らすので困ったもんです(ーー;)

春先×大土×足跡_d0094868_1943767.gif


ついでに谷に下りてみました。

   清流の流れる音が聞こえてきてるので誘われるがまま・・・

       綺麗な水だ!

この渕には魚影が見えなかったが・・・・私も降りてみました(^^)  

春先×大土×足跡_d0094868_195468.gif


せせらぎが聞こえてきそうな カ・ン・ジ (^^)です!

春先×大土×足跡_d0094868_1952058.gif


画像の上から落ちてきます。

   落差がある「長ぁ~い」瀧です。

      最上部から下の渓流まではかなり時間がかかるんじゃないかな?

春先×大土×足跡_d0094868_1953790.gif


途中にあった「沢」ですが、岩魚を放流したくなってしまいます。

  こんな釣りやすい環境なら、どれだけ「放流」しても「意味ないし!」

春先×大土×足跡_d0094868_1955221.gif


この「山葵の葉」はまだ小さいので大きくなるのにはもう少しかかりますね(^^)

春先×大土×足跡_d0094868_1961191.gif


でも、こんなとこまで来て騒ぐなよ(怒)

春先×大土×足跡_d0094868_1962751.gif

by sakaami | 2010-03-31 19:24 | 自然

by sakaami