ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

お料理?×お肌にグー!×イノシシの脂

小型の寸胴で煮ているのは何でしょうか(^^)

   ちょっと グロ かもしれませんが・・・・

d0094868_82752.gif




今から作るのが「脂クリーム」なんです。

イノシシの内臓にある脂肪で作るんですが「お肌にいいんですよ!」

d0094868_823819.gif


2時間近く煮詰めて漉して不純物を取った後の脂です。

  まだ「熱々」の出来立てです(^^)

d0094868_83097.gif


瓶に入れて冷やすんですがこの瞬間が好きなんです!

   綺麗な脂が「琥珀色」に見えます。

d0094868_832088.gif


最終的にはこれくらいの量で瓶詰めとなりました。

  この量の3倍くらいあったんですが、先に選別してこの量になりました。

前回作ったときより煮詰めすぎて「白」くならなかったのが残念です・・・・

d0094868_833138.gif

[PR]
by sakaami | 2010-02-18 08:07 | 今日の出来事