ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

配達中×雪化粧×まだ降りますか・・・

これで終わりかと思った先日の雪

  「あとは3月の『なごり雪』だけか!」と思っていた・・・

    ところが、おっとどっこい!

  「まだ降ってきます・・・」

    これでイノシシが里に下りてきます。

d0094868_7382010.jpg




イノシシは下りてきました。

  昨年・今シーズンと「0」の猟果だった「下谷」の檻に2頭が入っていました。

d0094868_7544012.gif


毎年、2月15日の狩猟期間が終わった後、1・2日経つと餌が無くなるんです。

   今年もそうなったんですね!

     でも、今年は「罠猟」に関しては3月31日まで延長されているんです。

        そんな訳で日にちは合ってたんですよね!

           でも法規は知らなかった「イノシシ」の負け!

    「イノシシもネットで情報を収集してればこんなことにならなかったでしょうに!」

       でも「カレンダー」はどぉ~やってわかったんでしょうね?

結果は70kgクラスのメスのイノシシが2頭入ってくれました。

   当日の夜に早速「レバー炒め」で供養することとしました。

d0094868_7503271.jpg


前回は2月の5日に捕れた「長谷田」での2頭

d0094868_758579.gif


    これは子どもでしたが、これで47頭だったんです。

       それが17日に2頭を足して「49頭」となりました!

それにしてもイノシシのキ〇タマの美味しかったこと!
[PR]
by sakaami | 2010-02-17 10:37 | 自然