ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

夕暮れ×「ナドキ」×「ガン」のお帰り

夕暮れに片野・鴨池から飛び立つ「鴨」を待つ間のこと

  ちょうど時間を同じくして「ガン(雁)」が帰ってくるんです。

こんな遅くに帰らずに早く帰ればいいものを・・・・

  こんな暗くても帰るのには「月」も影響するんです。

     昨夜はちょうど「十五夜」だったため「月明かり」で活動できるんですね!

 同じくして「雁」の親分?「ヒシクイ」が池から出るんです。

   それが出る場所も「鷹打ち・前山」が一番確率がいい!

    月明かりに照らされて、すごい「低空飛行」をするんです。

      これは坂網猟師しか見ることができませんね(^^♪

d0094868_8185069.jpg

[PR]
by sakaami | 2010-01-31 08:18 | 伝統猟法「坂網猟」