ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

初冬×秋空×「柚子」豊作!

秋の中休みかと思いきや・・・・

   いきなり「冬」がやってきました(^^)

今朝、マイムス2をJR駅まで送っていった帰り道

  山中温泉の四十九院の山辺りから「白~く」なってるのが見えました。

朝から冷えるはずだ!

  我が家の前にある「柚子の木」には「柚子の実」が生り食卓を楽しませてくれてます(^。^)

d0094868_12383382.gif


今年はどこの家庭でも「豊作」のようで、あちこちで綺麗な「黄色」を見ることができます。

 ただ今年は「特に綺麗」でまるで「レモン」のような綺麗さです。

d0094868_12385576.gif


「味噌汁」に入れるのは普通

   ついでに「柚子味噌」を造り食欲を尚一層そそられます(^^)

          これで「初冬」だな!といつも思う。

     暦も 「神無月」 から 「霜月」 へと移り暦の上でも 「冬」 です。

        さぁ、あとひと月で「師走」だ!

            ことしもあと僅か・・・なんとか今年を頑張って乗り切ろう!
[PR]
by sakaami | 2009-11-03 12:54 | 自然