ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

納会×大聖寺川禁漁×山中渓流会


終わってしまいました・・・

今年の渓流釣りが・・・・

 夕方には会員が集まり「岩魚」で一杯やります(^^)

   このために会員になっている人も多いです(^^♪

       今年も一年 「ご苦労様でした!」

d0094868_1845356.gif




今日の釣果で提出されたものは 100匹超

いやはや、よく釣れた日だったんですね(^^)

   かく言う私も8時から3時間ほどで10匹

     全てが20cmを超えたものばかりだ(^^♪

        小さなものは「リリース」してきたので来春が楽しみだ!

d0094868_10573317.gif


私のテーブルにある7寸皿に乗った「岩魚の塩焼き」

  頭ごと食べたいが「たまにが残っているから!」との理由で頭だけは残すことにしている。

  養殖ならいいが、皆さんも気をつけてください

d0094868_10574728.gif


この「茶呑碗」には黄色い水分が・・・・

 これは「岩魚の骨酒」が淹れてあります。

d0094868_1058478.gif


尺0の鉢には曲がりくねった岩魚が寝そべっています。

このお酒を頂きました(^^)

d0094868_10581770.gif


さすが天然物です!

   この「黄色」が違いますね!

     年に2回の宴会付き(^^)

       年会費10000円(遊漁券付き)

      ただし、6月は放流に参加すること!

           納会は会費が2000円必要!  この二つが必要条件です(^^♪

来年は3月1日が解禁になります。

   遊漁券は2月下旬までにはあたりますので、今からでも受け付けますよ(^^)

     入会は男女問わず「自然に優しい方!」が対象となります(^^)
[PR]
by sakaami | 2009-10-01 18:48 | さかな釣り