人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

被害×イノシシ×大土町

山中温泉の奥、東谷から行くと20kmくらいかな?

 鴨池の草刈が中止となり朝の6時前には到着

   清々しい朝の空気を吸い込み「森林浴」を楽しんできました(^^)

被害×イノシシ×大土町_d0094868_1663366.gif





一歩小高いところに行くと「稲作」をしてるんです。

  綺麗な水で作る「お米」は食べてみたいです。

被害×イノシシ×大土町_d0094868_1665592.gif


所々稲が倒れているんです。

  もうすぐ収穫なのに・・・・

被害×イノシシ×大土町_d0094868_1672178.gif


田んぼもこんな状態になっています。

   これは「イノシシ」の「ヌタ場」ですよね!

      お米がかわいそう・・・・

被害×イノシシ×大土町_d0094868_1673545.gif


犯人の足跡を発見しました!

  こんな足跡が至る所にあるんです。

被害×イノシシ×大土町_d0094868_168125.gif


足跡を調べたら大きなイノシシは見当たりません。

  30kg~60kgくらいのものがほとんどです。

    100kg超のものは足跡を付けないように歩きますからね(^^)

       彼らは 「忍者」 の修行も行っているようです。

被害×イノシシ×大土町_d0094868_1681655.gif

by sakaami | 2009-09-06 16:14 | 自然

by sakaami