ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

着せ替え×フリル付×地蔵盆

今日は山中温泉の各所で「地蔵盆」が行われています。

  我が町も然り!

    昼から子ども達が集まり「ワイワイ!ガヤガヤ!キャッキャッ!」

       賑やかなことです!

   「お地蔵さん」もお喜びのことでしょう(^^♪

      でも、私をお地蔵さんと間違えないで(^^)


そんな訳で今日は塚谷の上清水と下清水に奉られているお地蔵さんを紹介します!

d0094868_213833.jpg
d0094868_2132235.jpg


このお地蔵さんが着けてる衣装は母が私の晩酌を邪魔して作ったものです。

   私も協力してるわけなんですが・・・・いい事あるかな?でも一杯呑んでただけだしな・・・

 それで今年は10周年記念とかで「フリル」が付きました。

   来年は「フリフリ」にするそうです(^^♪  お地蔵さん「お楽しみに♪」

d0094868_2133520.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-08-24 21:12 | 今日の出来事